Hitomi&Co_logo_Purple.png

Branding Design

健康・金融アドバイザー/千浜さんのための名刺デザインをしました。



ーDesign concept

知的であたたかい、千の浜。 沢山の事業に所属し、ご自身でもされている彼女は自己紹介に苦戦されている印象でした。そのため所属から伝えるのではなく『人が変わるきっかけを、最先端の健康と金融知識を通して提供してる』と伝えられる導線を作りました。(裏側の詳細は非公開) そして『千浜』という美しく特徴的な名前。名刺をお渡しする相手の記憶の中に『千浜』という印象を残し、何かあったときに思い出してもらうためのツールとして名刺を位置付けました。 千の浜という、遙か先まで輝きが続く砂浜と、あたたかくてきめ細やかな彼女自身の印象をリンクさせ、夕焼けの光で海辺にきらめく砂浜を、ベージュ・ゴールドで表現。 きらめく海辺を見るたびに、千浜さんを思い出す。その印象を維持するためにも、WEB投稿や普段持ち歩くものなどに、浜や海を連想させるもの、ベージュ・金のものを使用し続けませんかというご提案をしました。 そして健康面・金融面で最先端な事業をされていることも注視し、装飾の無い書体(Money and..)を用いて先端感を演出し、筆跡が残る書体(千浜)と色合いで安心感や親しみを入れました。 あたたかさと最先端とのバランス。硬くはないが誠実さを感じ、特別な存在でありつづけるための等身大の千浜さんの印象づくりを心がけたデザインです。